雨の日はこれに限る / Rain shoes

雨の日に私が愛用している靴はこれです。





こだわりの長靴です。
もちろん(?)ホームセンターコーナンです。980円です。
なんの変哲もないごく普通の長靴ですが、完全防水です。
ありとあらゆるホームセンターを見て回ったのですが、やはり、コーナンです。
ホームセンターコーナンにあったのです。
色、質感、この丈、そして・・・





履きやすく、脱ぎやすい開口部。全てが計算され尽くしています。
これだけ開口部が広くても、足を入れると足首から下の部分は程良くフィットするので、快適に歩行する事が出来ます。
また、広い開口部が功を奏してか、蒸れが気になる事もありません。




注目すべきはソール。濡れた路面でも強力にグリップし、安定した接地感が得られます。
地面に食い付くような感触があり、片足立ちでも安心です。
私は一度雨の日に靴が横滑りして立ちゴケしています。横に滑らない雨靴がどうしても欲しかったのですが、この長靴が私の要求に応えてくれました。





ラバー素材も質が良く、柔軟でタフ。ひび割れとは無縁です。
このように小さくまとめる事が出来るので、携帯性も抜群です。長旅にはもってこいですね。これけっこう重要なんです。





明日、大阪は雨です。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿