ドイツのアウトバーン

ドイツのハイウェイ、アウトバーンを走りました。





デンマークからフェリーでドイツに入り、







 走り出すと・・・






すぐに高速道路、アウトバーンに突入。
いきなり「130Km/h」の表示。






路面はとてもいいアスファルト。フラットで走りやすい。





少し走るとでました「速度制限解除」の表示。
周りの車の速度が一気に上がる。直後に「鹿注意」の表示。怖いわ。






風車があるポイントは特に風が強くてしんどいです。





初めてのアウトバーン走行、19号線、24号線、10号線と走ったのは全体の一部分だけですが、アスファルト、かなりいいです。古いアスファルトも傷んでる箇所が少なく補修跡も綺麗。路肩の端までフラットで勾配も少なくとても走りやすいです。
かつては時速300Km オーバーで走行する車両も多かったようですがこの日はそこまで飛ばしている車はいませんでした。と言ってもやはり全体的に車速は速いです。140Km/h で走っててもビュンビュン抜かされます。
2車線の道では頻繁に車線変更するので結構神経を使います。風がずっと強かったので体力もかなり消耗しました。あとはスピードが出てる分だけ動物の飛び出しに対する注意が必要、というか恐怖心が常にあります。路面はいいけど精神的にも肉体的にもハードな道ですね。








この日の目的はこれ。詳しくはまた後ほど。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿