ラバーマウントのひび割れ / Cracking of the rubber mount

2004年式から、XLシリーズはラバーマウントになっています。エンジンがラバーを介して車体に取り付けられているんですね。この事から、2004年以降のスポーツスターは「ラバーマウントスポーツスター」とか、「ゴムスポ」と呼ばれたりしています。これに対して2003年以前はリジッドマウント。大きく違うポイントです。





前と後ろにラバーがあるのですが、前のラバーが・・・








このようにひび割れています。











下から見た様子です。






車体の右側も左側も、両方ともラバーがひび割れています。





ここまでくると、エンジンの揺れが大きくなって、いい事はひとつもありません。
部品は手元にあるのですが、この作業、なかなかやる気になれません。エンジンを降ろさずに出来るかどうか・・・。
工夫すれば出来そうなのですが、思案中です。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿