通気管路? / Ventline?







写真はパーツリストなのですが・・・







鉛筆で囲った部分、分かりますかね?
7、8、9、10、16番の、タンクに繋がっているパーツです。





これです。これ何なんですかね?タンクにガソリンを入れすぎた時に、車体の下に伸びているホースの先からガソリンが排出された事が何度かあります。
16番はVAPOR VALVE、8番はHOSE, vapor valve-to-atmosphereと書かれています。
よく分からないのですが・・・





9番のに穴が空いていたんです。





とりあえず自己融着テープで補修しておきます。





常にガソリンが通る場所ではない、というか滅多に通らないので、これでいいでしょう。
バルブ前の位置なので、二次エアーの流入?もこれで防げます。
それにしても、なんやろうこれは・・・?このパーツないとあかんのやろか?バルブが付いてるから、大気圧の調整機構?もしかして一般常識?
誰かご存知の方いれば教えて欲しいです。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿