2日連続でスパークモーターサイクルへ / Spark Motorcycle (2)

私は現在ロングツーリング、と言うかジャーニー?へ向けての準備をしています。
そのジャーニーに関する事であれこれ調べたりなんやかんやしていると、突然電話が鳴りました。スパークモーターサイクル、大北さんからの電話です。
昨日行ったばっかりやのになんやろう?と思いながら電話を取って、かくかくしかじかで呼び出しをくらい?スパークモーターサイクルへGO!








なんと大北さんはあるパーツを私に提供して下さったのです、無償で。
私のジャーニーの事情を知る大北さんからの気持ちがとても嬉しかったのですがこのパーツ、前日に大北さんから指摘を受けていたもので、私のXL1200に本来あるはずの部品が付いていなかったんですね。ちっさい部品なのですが、私の度重なる素人メンテナンスでいつの間にか紛失?していたようなのです。

その部品込みのアッセンで頂いたパーツはジャーニーのスペアパーツとして持って行く事を検討していたものなので、思わぬ展開だったのですがありがたく頂戴しました。おそらく今車両に付いている方をスペアパーツとして持って行く事になると思います。
この事が何か重要な意味を持っているような気がする・・・。

昨日は大北さんと話している間に別のお客さんがスポーツスターに乗ってきたので、話の途中だったのですが部品調達の為にハイサイドに向かいました。今日は他にお客さんはいない・・・。

という事で車体全体の整備の相談をさせて頂きました。と言っても私はほぼ自分で整備するので、大北さんには金銭的なメリットはないのです。
この関係は今に始まったことではなく、付き合いが始まった当初からそうでした。確か最初はホイール持ち込みでのベアリング交換。自分で出来ないところだけお願いするといった感じで、あとはたまにパーツを購入するくらい。自分で出来るところは極力自分でやりたいのですね。

こんな私を受け入れてくれ、いつも長い話に付き合ってもらい、アドバイスもしてもらって、本当にありがたいというか、頼りにしている存在です。大北さんがいなければどうなっていた事か、しかもスポーツスターメインのショップって、しかも家めちゃ近所って、何か巡り合わせが奇跡のように感じます。

プロの視点で車体の欠点をズバリ指摘され、自分でも気付かなかった不具合やジャーニー前に対策しておいたほうがいい部分などを確認し、あとは、与太話・・・。
「何か出来る事があれば・・・」とジャーニー中も連絡を取れるように導いてくれて、それが何とも心強く、しかし極力自分で対処し、甘えないようにしなければ、と思ったのです。

こういったユーザーに寄り添ったショップが私は好きです。というかそうでないと私は何かをお願いしません。
私にとってこの事はとても重要で、スパークモーターサイクルは信頼出来る数少ないショップのひとつです。

堺市近郊に住むスポーツスター乗りの皆さん、スパークモーターサイクル、オススメです!





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿