来た来た。
フロムネオファクトリー。
開梱!
開封!クラッチ盤です。
RIVERA PRIMOのEXクラッチキットです。
フリクションプレートです。9枚あります。
アルミベースにケブラーの摩擦材です。上の5枚と下の4枚のケブラーの色が違う・・・?
肌触りは同じです。
スチールプレートです。こちらは8枚あります。
防錆油が塗られています。
フリクションプレートとスチールプレートが純正のものよりも1枚ずつ多いのですが、これはこれで正解です。
このRIVERA PRIMOの『EXクラッチキット』は、クラッチ盤のちょうど真ん中に入っているスプリングプレート(PART NO. 37977-90)を省いた構成になっているのですね。
このスプリングプレート、私の中では信頼性の低い部品なので、どうしても省きたかったのです。
同様のものはBARNETTやENERGY ONEなど数社からリリースされていますが、今回はRIVERA PRIMOを選択しました。
ダイヤフラムスプリングプレートです。
純正よりも15%圧着力が強化されたスプリングなのですが、これを使うかどうか検討中です。
内側の切り欠きの形が工夫されていますね。
お次はブレーキディスク、ネオファクトリー製です。
打ち抜きの跡に少しバリがありますが、全体的に綺麗です。
ブレーキディスクも拘りだすといろんな選択肢がありますが、今はこれで十分です。
ネオファクトリーの製品は比較的低価格ですが品質が良く、コストパフォーマンスが高いですね。
あれとあれの到着が待ち遠しい・・・。
作業の様子はこちら>クラッチ部品交換 / Clutch parts replacement
Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー
フロムネオファクトリー。
開梱!
開封!クラッチ盤です。
RIVERA PRIMOのEXクラッチキットです。
フリクションプレートです。9枚あります。
アルミベースにケブラーの摩擦材です。上の5枚と下の4枚のケブラーの色が違う・・・?
肌触りは同じです。
スチールプレートです。こちらは8枚あります。
防錆油が塗られています。
フリクションプレートとスチールプレートが純正のものよりも1枚ずつ多いのですが、これはこれで正解です。
このRIVERA PRIMOの『EXクラッチキット』は、クラッチ盤のちょうど真ん中に入っているスプリングプレート(PART NO. 37977-90)を省いた構成になっているのですね。
このスプリングプレート、私の中では信頼性の低い部品なので、どうしても省きたかったのです。
同様のものはBARNETTやENERGY ONEなど数社からリリースされていますが、今回はRIVERA PRIMOを選択しました。
ダイヤフラムスプリングプレートです。
純正よりも15%圧着力が強化されたスプリングなのですが、これを使うかどうか検討中です。
内側の切り欠きの形が工夫されていますね。
お次はブレーキディスク、ネオファクトリー製です。
打ち抜きの跡に少しバリがありますが、全体的に綺麗です。
ブレーキディスクも拘りだすといろんな選択肢がありますが、今はこれで十分です。
ネオファクトリーの製品は比較的低価格ですが品質が良く、コストパフォーマンスが高いですね。
あれとあれの到着が待ち遠しい・・・。
作業の様子はこちら>クラッチ部品交換 / Clutch parts replacement
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