体温同調!魔法の中敷インソールをお気に入りの靴に挿入

 NGC-JAPAN魔法シリーズはまだまだ続きます。今回はこちら、「体温同調」。






NGC-JAPAN スーパーインソール 体温同調 / amazon




パッケージを開くと靴の中敷(インソール)が出てきます。パッケージには体温同調の説明が記載されていて、体温同調をカットする際のガイドとなる台紙も兼ねています。

「夏涼しく!!冬暖かく!!」

MADE IN JAPAN。
体温同調はNGC-JAPAN製の靴の中敷で、靴の中に敷くとすご〜く良い効果があるようです。
魔法の中敷、あるいは魔法のインソールと呼ばれています。
NGC-JAPAN製魔法のボルト、魔法のナット、魔法のネットですっかり魔法の虜にされたので魔法のインソールも試さないわけにはいきません。というかめちゃめちゃ楽しみ!



男女兼用22〜27cmで靴(の中敷)に合わせてカットすればスニーカーやブーツ、ビジネスシューズや安全靴など、あらゆる靴に対応します。
材質はポリプロピレン、耐熱温度は90℃で、この素材と形状がミソのようです。

車やバイクの吸気系に効く魔法のネット(スムースインダクション)と同じく縦線横線の網目形状で、こちらの体温同調は人間に効きます。
片面はツルッとしていて、もう片面は縦線横線の凹凸形状がそのまま出ているのも魔法のネットと同じで、どちらを上にしても効果に変わりはないようです。網の大きさ(間隔)は少し違います。



厚みは1mmなので今履いている靴にそのまま体温同調を挿入してもサイズ感に影響はほぼないでしょう。
柔軟性があり、折れても曲がっても伸ばして履き直せば元に戻ります。



で、靴の中敷を取り外して体温同調を重ねてはみ出た部分(体温同調の方)をカットするのですがなんと愛用のブランドストーン(BLUNDSTONE)UK8サイズの中敷と体温同調がピッタリ。体温同調をカットすることなくそのまま使えました。



ブランドストーンの中敷の上に体温同調を敷きます。上からブーツの中を覗くとこんな感じ、体温同調の網目が見える状態です。



ブーツの場合、中を覗き込まない限りは体温同調を敷いていることはわかりません。

ちなみに「サイドゴア」「防水 ブーツ」などと検索すればヒットするブランドストーン、バイクに乗る方には品番「550」番台を強くお勧めします。
定番クラシックの「500」「510」番台よりも革が厚く、縫製もダブルステッチになっているなど、全体がより屈強に作られています。

ちなみにちなみにドカティ(DUCATI)とブランドストーンのコラボモデルも「550」番台がベースになっています。



blundstone ducati / amazon



もひとつ愛用のレザーシューズ、スピングル(SPINGLE)LLサイズにもピッタリ、奇跡かと思いましたが体温同調をカットすることなく傷つけることなくそのまま使えました。体温同調、絶妙な形です。これならひとつの体温同調を入れ替えてあっちもこっちも使えます。

ちなみにこちらのスピングルはビジネスタイプの「SPINGLE Biz」の超撥水モデルです。
普段履く靴のサイズは26.5cmですがスピングルLLサイズでフィット感最高、足にフィットしたスピングルは履き心地超最高です。

広島備後発国産ハンドメイドスニーカー、スピングル。素材デザイン色機能、様々なシューズがラインナップされていますが、個人的にはカジュアルラインのスピングルムーブ(SPINGLE MOVE)よりもスピングルビズの方がシンプルでタフそうで見た目も機能面も好きです。




spingle biz / amazon



スニーカーローカットやビジネスシューズなどでは体温同調のアミアミが外から丸見えになります。でも、体温同調を使用する場合は必ずこの方法で使用しなくてはなりません。
履いている靴の中敷の上に体温同調を敷かないと、狙った効果は得られません。別で中敷を使っているのならその上に体温同調、です。



さて、サイズを合わせて靴に挿入するだけの体温同調、これで一体どれほどの効果があるのでしょうか?
実はもうすでにその効果を体感していて、やはりNGC-JAPANが作り出す製品に間違いはないな、と思っています。NGCの魔法大当たり。

魔法のネット(スムースインダクション)を経験した後なので「あ〜なるほど!」という感じなのですが、すごいですよこの中敷。

体温同調のインプレッションはまた後日改めて・・・。



2 件のコメント :

  1. 雪が降りだすまへに、ぜ、是非その、すごさを、、

    返信削除
  2. 近々続きを書きたいと思います〜。体温同調は立ち仕事の方やバイク乗りに特に好評のようです。雪の積もる林道をバイクで走って足が冷たくならなかった、というオフ車乗りの方の報告もあります。僕は冬の到来が少し楽しみになりました😄

    返信削除