エアークリーナーカバー交換

エアクリーナーカバーを交換しました。
車体にはS&Sのステルスエアクリーナーキットを取り付けているので、エアクリーナーカバーはボルト一点留めです。なので交換も楽々。


交換前のカバーはケーキパン(ケーキを作る時に使う丸い型)を利用した手作り感溢れるものでしたが長期旅行でバキバキ割れてテープでベタベタ補修していました。
ようやくお役御免です。






新しく取り付けたのはビッグツインダイナさんに頂いたクロームのカバーです。ステルス用か何かわかりませんがうまい具合にフィットしました。
ボルト一本留めなのでどこかに干渉したり、カバーの深さが深すぎたり浅すぎたりしなければ幅広く色んなカバーを装着することができます。

私のスポーツスターはエンジンその他メッキ部分が多いのでメッキのエアクリカバーは周囲とすんなり馴染みます。
いいですね、メッキ。これだけで全体が一気に引き締まります。普通といえば普通ですが・・・。



カバーに切り欠きがあるのですが、進行方向に向けたほうがいいのでしょうか?
駐車中の雨が心配なのでとりあえず切り欠き部分を下向きにセットしました。
スムースインダクション魔法のネットがちらりと見えています。

ケーキパンと比べるとカバー自体の厚みがかなりのもので、耐久性も良さそうです。長く使えそうですね。
プレゼントしてくれた友人に感謝!



0 件のコメント :

コメントを投稿