K&Pオイルフィルター超耐久テスト!

超耐久テスト、K&Pのオイルフィルター「K&P Engineering Stainless Steel Micronic Oil Filter」のインプレッションです。



超耐久テストシリーズ、目次はこちら→『超耐久テスト!目次



これはもう長期旅行には必須!というか全てのバイク乗りにオススメしたい超優秀なオイルフィルターです。車種設定があれば是非是非。

K&Pのオイルフィルターについては過去の記事をご覧ください ↓ ↓ ↓

半永久的に使えるオイルフィルター / K&P Oil Filter



ユーラシア横断時、数回オイル交換をしていますが、このオイルフィルターにしていて良かったと改めて思っています。

自分で交換するときは普段通りでオッケー。作業場立ち入り禁止のハーレーショップでも事情を説明すればオッケー。

「オイルフィルターいらないよ。繰り返し使えるのん付けてるから。よく洗ってちょうだい。あとなんか異物あったら教えてね。」とメカニックに伝えればそれでオッケー。

一応念のため予備のOリングを持って行きましたが、度重なる脱着でも元々付いていたOリングがへたることなく、オイル漏れもなく、オイルが詰まることもなく、至極快調にエンジンオイルを濾過し続けてくれました。

K&Pのオイルフィルターにしてからこれまでに十数万km走り、30回以上はオイル交換しているので、フィルター交換のサイクルがオイル交換2回に1回としても十分に元は取れています。
オイルフィルターに関してはこれひとつあればランニングコストゼロです。つまりセットすればそれ以降、オイルフィルター代が掛かりません。

耐久性も抜群、というよりも通常壊れることはまずなく、半永久的に繰り返して使用することができるのでコストパフォーマンス最高です。

ハーレー純正および純正同等品と比較すると熱的に優位で、しっかりとオイルを濾過しつつ目詰まりもないので、オイル交換サイクルを多少伸ばすこともできます。
オイルのヘタリ具合がわかりやすいのもK&Pオイルフィルターを使う利点ですね。
フィルターとしての性能が非常に安定していて、信頼性が高いと思います。

超耐久テストでもあっけないほど普段通りだったK&Pオイルフィルター。街乗りでもロングランでもトラブルなく、どのような環境でも安心して使用することができます。

同じバイクに長く乗るのであれば本当にオススメのオイルフィルターなのです。



0 件のコメント :

コメントを投稿