ホームメイドモーターサイクル


"1905ish Homemade Motorcycle"



古い自転車にビンテージのVWのトップエンドとホンダのクランク載っけて走ってる動画、時々見てはええな〜と癒されてます。
音とバルブの動きがやばい!

モペッド、モータライズドバイシクル、エンジン付き自転車・・・、呼び名は様々ですが、オートバイの前身ですね。「機械が動いてる感じ」が最高です。

国内ではこんなキットも・・・↓



モペット用エンジン組立てキット 



やっぱり動画のような古いエンジンがいいですね。アメリカでは古いエンジンが入手しやすいのか、自転車にエンジン載せるの、結構盛り上がっているみたいです。
ホームメイドで最初期のハーレーのような見た目と音を楽しんだり、チェーンソーのエンジン積んだりジェットエンジン積んだり、色々見ていくと面白いんですよ、これが。

動画のおっちゃんはNASAのエンジニア?「Buddfab Streamliner」という50ccのバイクで200km/hオーバー、2008年には世界記録を作ったようです。

buddfab streamliner





 


うちのエンジン付き自転車もぼちぼち復活させねば!



0 件のコメント :

コメントを投稿