セラミックスエアーグー!ではない・・・魔法の空気入れ「クリプトロン」

話題の空気入れセラミックエアーグー、ではない、魔法の空気入れを試してみました。こちらです。



見た目普通の手動式空気入れなのですが、中身を改造して魔法の空気入れになっているようです。その名も「クリプトロン」。



魔法の空気添加剤として今話題のセラミックエアーグーはコンプレッサーに繋いで使用します。コンプレッサーの空気がエアーグーを通ってタイヤに入るのですが、エアーグーはセラミックスエアー装置と呼ばれていて、エアーグーを通ってセラミックス化された空気(セラミックスエアー)がタイヤに好影響を与えるようです。

メーカーのHPにはこう書かれています。

・路面からのショックを吸収し、乗り心地が進化します。
・転がり抵抗が大幅に低減し、燃費が向上します。
・直進安定性・コーナーの追従性、悪路での走破性などあらゆるシーンで威力を発揮します。
・雨の日などの、ぬれた路面でも吸い付く感覚が味わえます。
・高速道路での車線変更が今まで以上にスムーズな動きが味わえます。

「最高級セラミックスが浸透!タイヤの性能が飛躍的に向上!」



バイク乗りの評判も良く、タイヤに好影響を与えるのは確かなようです。魔法の空気入れ、すごく気になりますね〜。

ということで色々調べて近場でエアーグー二輪1000円で入れてくれるところを発見し「週末に行こかな〜」と思っていたのですが、職場のド変態バイクマニア部長に「これ、魔法の空気入れ、入れてみる?」と声をかけられたのです。

「えっ?エアーグーですか?」
「あー、クリプトロン」
「エアーグーじゃないんですね。ちょうど八尾のショップでエアーグー入れようと思ってたところなんですよ」
「エアーグー、いらないよ」

なんてグッドなタイミング!
話を聞くとどうやらエアーグーと同じような効果があるようで試しに入れてみることになりました。というか前後タイヤの空気圧を伝えると気がついたら入れてくれていました。手動でポンピングです。ありがとうございます。



クリプトロンは特別な鉱石を使用して空気入れやオイル添加剤などを製品化していて、空気入れはエアーグーよりも古くから「魔法の空気入れ」として知られているようです。
狙った効果、実際の効果もエアーグーと同等のようで、ひと言で言えば「タイヤの性能アップ」・・・これは楽しみ!



「一度空気抜いて入れたよ。なんかね〜、取り回しの時点で軽くなったんだよね〜」
「えっ?そんなに変わります?」
「うん、やっぱ違うよ。いいよ、走りに行きなよ」
「行ってきま〜す!」



というわけで・・・



続く。






0 件のコメント :

コメントを投稿