橋本「卵庵はしたま」〜紀ノ川「唐揚げ美味(みみ)」ツーリング

卵食べ放題お気に入りの定食屋さん「はしたま」からこれまたお気に入りのとびきり美味い唐揚げ屋さん「美味(みみ)」へと続くショートトリップ。

R1-Z、YBR、PCX、RMXに我がXLと車種バラバラやけど名車揃い、わかっちゃいたけど交換試乗で感じたPCX125(JF28)のスムーズさと軽快さは特筆モノ。






こちら橋本「卵庵はしたま」
良い感じでしょ!




卵食べ放題なんじゃ!

いや、特にここ最近卵が美味しくて美味しくて家でも良く食べるんですが、はしたまの卵は新鮮産みたて卵。しかも食べ放題って贅沢すぎるでしょっ!






上の写真は去年に来た時に撮ったものです。この時は親子丼と玉子焼き(だし巻き)でした。だし巻きが絶品。

今日は麦とろごはんで、もちろん卵をたくさんかけましたよ!
PCXの皮を被ったS1000爆走小僧に「フォークオイルのお礼」ということでだし巻きを頂戴し、すき焼きスタイルでだし巻きをといた卵につけて食べましたよもうっ!

都合10個分は卵食べてお腹いっぱいでもう一日が終わりそう。
酔ってる?えっ?卵酔い!?

敷地内のスイーツ専門「卵菓はしたま」でR1-Zの兄貴にプリンをご馳走になり、いざ唐揚げ「美味(みみ)」へ。



で、紀ノ川着。
もう見えてますよー、「美味(みみ)」。






右手に見える小屋が目的地。






田んぼのど真ん中にあるとびきりゴキゲンな唐揚げ屋さん。



到着!
以上4枚の写真も去年のものです。今はまた違う風景。
でも店主は変わらずええ感じ、唐揚げは美味。ここにしかない味。

2ストの焼けたオイルの香りを近くで嗅ぎながらがら空きのワインディングを快調に走り、自他の車両の問題点が露見しつつも楽しいツーリングとなりました。

途中、数分間ですが・・・

久々のライダーズハイ。

何も考えず、スロットル操作や乗車姿勢なども意識せず、軌道に乗ったかのようなあの感覚に入り、ただ流れ行く景色や前を走る仲間の姿、風や匂いを感じている状態になり、ふとシベリアを走っていた時のことを思い出しました。

こういう時は決まって自分で運転・操作している感覚がなく、かといって注意力が散漫になっているわけでもなく、意識は非常にクリア。
集中しつつもリラックスして自然に身を任せているようなとても気持ちの良い瞬間なのです。

ショートツーリングでこの感覚に入ることは珍しく、それは一緒に走ったみんなのおかげ、かな?と思っています。

個性バラバラ車種バラバラのツーリング、なかなかいいもんです。



0 件のコメント :

コメントを投稿