バイクで白浜〜白良浜は海の日前に行くべし〜

日本屈指のリゾートビーチ、白い砂浜と綺麗な海で有名な”白良浜”の海の日前の朝の様子。空いてるな〜。

和歌山県白浜町白良浜、バイク(オートバイ)で行くとなると、駐車場(駐輪場)が気になりますね。バイク置き場バイク置き場。どこにバイク止めたらいいんや?

ここです↓





白浜海岸公園、通称タコ公園横の「駐輪場」。



無料です。

「BICYCLES PARKING」と書かれていますが、近くの駐車場の係りの方に案内されたので、おそらくこの駐輪場にオートバイを止めるのはノーマルです。

この日は海の日前で、到着したのが午前7時半くらい。混むことを予想して端に寄せて止めましたが、昼過ぎになってもこの状態でした。

近くにはコンビニがあり、そちらの敷地にはバイクが数台止まっていました。
こちらの駐輪場は他にバイクはなく、穴場といえば穴場かもしれません。

海の日以降、夏休みに入って海水浴シーズンになり、ピークを迎えると、この場所にバイクを止めるのは難しいかもわかりませんね。
自転車で溢れかえることが予想されるので少し配慮が必要になるのではないかと思います。オートバイデカいのでね。



海が見えるのがわかるでしょうか。「白浜海岸公園」という名前の通りビーチが目の前です。
ビーチに行くまでの間にトイレ、ロッカー、シャワーがあり、利便性最高です。



海水浴シーズン真っ只中の白良浜は非常に人が多く、浜辺も海も混んでるのが通常なのですがこの日は2018年海の日前の朝、とても空いていて自由に動け、ストレスなく白浜を満喫することができました。



帰る頃(正午過ぎ)にはこのくらい、程よく賑わっています。

駐輪場のそばで作業をしていたおっちゃんが「ピークはこの20倍の人出」と言っていましたが、大げさでなくピークの白浜は激混みなので、そんな空気感が好きな人以外はピークを避けたほうがいいでしょう。
道も空いてるしね。

やはり海水浴に行くのなら、海の日前の暑い日が一番です。



白良浜のバイク駐輪場問題、空いていれば白浜海岸公園通称タコ公園横の駐輪場がおすすめです。

0 件のコメント :

コメントを投稿