ロフォーテン諸島 世界で最も美しい場所

Lofoten, Norway

ノルウェー、ロフォーテン諸島。

「世界で最も美しい場所」と、誰かから聞いた。一人ではなく、何人かから。
最初に聞いたのはどこでだったか。

世界を旅する人たちを魅了してやまないノルウェーの大自然、その中でもコアな旅人が目をキラキラさせながら「 beautiful!」と興奮気味に語るのがここロフォーテン。

いくつかある有名な絶景ポイントには、行かなかったけど、のんびり走っているだけでただただ心安らぐ、そんな場所。

北から南下した西の果てに「Å」(オー)という村がある。

日本人がいてびっくり!こっちバイクやし相手もびっくりしてたけどね。

なんでも、サーミ人(Sápmi / スカンジナビア半島北部ラップランドの少数民族)の彼氏と旅行中だとか。

果てで出会う日本人は何か達観してるというか、独特の空気感があって、とても心地良い。

ロフォーテン行くならカベルヴォーグのキャンプ場「Kabelvåg Feriehus & Camping」へどうぞ。
北欧は基本キャンピング&野宿自由やけど、このキャンプ場でのキャンプは最高!

ハーレー乗りの旅好きオーナーがとびきりの笑顔で歓迎してくれます。運が良ければロフォーテン式バーベキューにも呼ばれます。



カテゴリー『地球バイク旅
#海外ツーリング
#ハーレーダビッドソン

0 件のコメント :

コメントを投稿