世界最北端のバイククラブ "BUNKERS MC ALTA"

Alta, Norway

BUNKERS MC

WORLD'S NORTHERNMOST HARLEY DAVIDSON CLUB



人口1万人を超す都市のなかで世界最北に位置するアルタ、ノルウェー北部地域の北部の深部、ヨーロッパ圏最北部のこの町にバイククラブがある。
世界最北のハーレーダヴィッドソンクラブ、BUNKERS MC ALTA(バンカーズエムシーアルタ)。

フィンランド、ロヴァニエミにあるバイククラブKARU MCのHeikki(プレジデントへイッキ)の紹介で、ここアルタではBUNKERS MCにお世話になることに。

国境を越えて繋がる絆、人と人との結びつきの強さや確かさ、身近さはヨーロッパ特有のものに思う。中でも北部はそれがどこまでも広くて深く、それでいて軽快で、心地よい。

クラブハウスに数日間滞在し、他のクラブと同様の、心のこもった待遇を受ける。
特にこのクラブはより大きな意味合いでの家族愛、兄弟愛が強く感じられたのが印象的で、メンバー同士が本当のファミリー、ブラザーのように思え、また、そのように接してくれた。

まるで森の妖精のような(クレイジーな)女性、Evaからは、ノルウェーの大自然でサヴァイブする方法、冬の過ごし方、この町の実情などを教わり、彼女の本当の息子のようなGunnarは滞在中どこに行くときも常に側にいてくれ、笑顔を絶やすことはなかった。



Hi, Gunnar
そっちで元気にやってるかな。バイクに乗ってる?アルタでは色々と世話してくれてありがとう。男の手料理、最高やった!Gunnarのサポートのおかげで素晴らしい時間を過ごすことができたよ。今も瞬間瞬間の場面が鮮明に脳裏に浮かぶ。最近Gunnarの家族や仲間たちの愛を、遠く日本から、でも確かに、目の当たりにして、何か、証しのようなものを感じてる。あなたが与えてくれた様々なものは、順繰りに返していければいいなぁ、と思う。次に会うときにはそうできているようにするよ。出会えてよかった。またね。







0 件のコメント :

コメントを投稿