点火系専用リレーハーネス / Ignition relay harness

私は、XL1200の点火系を強化しています。
あるパーツを付けているのですが、詳しくはまた別の記事で紹介したいと思います。

今回のメインはこちらです。







点火系専用リレーハーネスです。
これ自体は、点火を強化するものではありません。点火に至るまでの電気のロスを低減するものです。
極力無駄をなくすことで、効率を良くして、本来の性能を引き出す、という感じですね。



この「ロスの低減」によるチューニングは、時に「強化」によるチューニングを凌ぐ効果をもたらします。
私は、「モアパワー」よりも、このような「いかに無駄を無くすか」という事の方に興味があります。ボロボロの愛車XL1200もそれを求めているでしょう。








自作される方も多い様ですが、私は製品を購入しました。
製作したのは電気マニアでチューニングマニアの方です。
詳しくはまた後日、改めて記事にしたいと思います。

もうすでに装着しているのですが・・・。
驚きの結果です。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿