錆びてるっ! / Rusty !

あっ!






錆びてるっ!
Vintage cake pan(エアークリーナーカバー)が・・・







完全に錆びています。








汚れ落しも兼ねて、まずは ネバーダルで擦ります。
あんまり取れませんね。






サビ落しの達人クリーナー」の登場です。
以前近所のホームセンターコーナンで買ったものです。
中性洗剤です。














サビ落としの達人クリーナーを吹き掛けて数分放置し、ネバーダルで擦っていきます。
そう、達人クリーナーとネバーダルのダブルパンチです。ゴシゴシゴシ・・・。







ちょっとサビが落ちたかな?








2回目が終わりました。
まあ、こんなもんでしょう。












次はこちらです。
さびとりつや之助」君です。
購入先はもちろんコーナンです。













さびとりつや之助くんは今回あまり役に立たなかったので、ビフォーアフターの写真は無しです。






「99工房 サビ取りクリーム」です。
昔コーナンで買いました。そうです、私はホームセンターコーナンが大好きです。







サビ取りクリームを塗り広げて10分間放置します。






その間にお昼ご飯です。
こちらは人間の食べ物が大好きなトイプードルのココ君です。







ご飯を食べ終えた頃には、こんな感じになっていました。
塗り広げたクリームが少し凝固しています。







サビ取りクリームはペタペタしてかなり拭き取り性が悪いのですが、パーツクリーナーや先ほどのサビ落としの達人クリーナーを用いて、洗い流しながら綺麗に拭き取っていきます。
まあ、こんなもんでいいでしょう。






錆び防止の為に塗装していくのですが、これを使います。
染めQ」です。しかしこれは使い残りである事と、そもそも革や布に使うものなので、少し不安です。ホームセンターコーナンです。







満遍なく吹き掛けます。
素材が染めQを弾いている様で、ムラが出来てしまいました。
大丈夫かな・・・。このまま30分放置します






30分経ったので、2回目の塗装です。
定着はしているようです。







3回目の塗装をしようとしましたが、弾切れの為、終了です。
ま、いっか・・・。





完成です。






ムラがありますが、そもそも最初からきっちりする気も無かったので、これでオッケーです。
エアークリーナーカバーが黒くなり、車体のイメージが少し引き締まりました。





いや〜、満足満・・・
あっ!






錆びてるっ!





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー


0 件のコメント :

コメントを投稿