メッツラーマラソンウルトラの第一印象 / METZELER ME888 first impression

本日ジャパンタイヤセンター高槻店にてタイヤ交換をしました。
先日の記事でご紹介したのですが、ニュータイヤはMETZELER ME888 Marathon Ultra です。






お店に到着すると、テーブルにはMETZELERのタイヤに関する資料が置かれていました。(さりげない、愛)
METZELER社の歴史、タイヤの素材や設計理念、特徴、製造に関する事や、空気圧、新しいタイヤの慣らしに関する事などが書かれていて、その資料に目を通していると、早速XL1200がピットイン。



さすが専門店、作業に無駄がありません。素人ではなかなかこうはいかないな〜、と思いながら、安心して作業の様子を見学させて頂きました。

最初にジャパンタイヤセンター高槻店さんにタイヤ交換をお願いした時は、前後ホイール持ち込みでした。つまり家で車体から前後のホイールを取り外して、タイヤが付いた状態のホイールだけを持ち込んだのですね、車で。この方法だと工賃が非常に安いのです。

2回目はバイクでそのまま乗り込んで、タイヤ交換して頂きました。この場合はホイール持ち込みよりも工賃が高くなりますが、それでもハーレーディーラーと比べれば格安です。
この時の印象が非常に良かったのです。

リアタイヤを外す際に、リア側のマフラーサイレンサーを取り外して作業をされていました。私とは違う方法なのですが、なるほど〜、と思いながら作業を見ていた記憶があります。ひと手間を惜しまない・・・。

今回もそうだったのですが、取り付けに関しても丁寧で確実に作業されていて、ハーレーについてよく分かっている、という印象です。

どこのお店でタイヤ交換するか悩まれている大阪のハーレー乗りの皆さん、私はジャパンタイヤセンター高槻店をオススメします。

ジャパンタイヤセンター高槻店の皆さん、ありがとうございました。





ニュータイヤのゲジゲジです。





ゲジゲジのアップです。
うれしいっ!





新しいタイヤは滑りやすく、100Kmほどは慎重な運転が必要です。皮剥きとリムとの初期馴染み、ですね。





メッツラーマラソンウルトラの第一印象ですが、非常に好印象です。
まだ100Kmも走っていませんが、乗り心地がすごくよく、グリップも申し分なく、直進安定性も素晴らしいです。すごい走んの楽で、車体が軽くなったみたいにコロコロ転がります。

剛性感もあり、かっちりとした走行感を得られます。曖昧な要素が減少したので路面の状態も的確に伝わってくるようです。
安心感たっぷり、といった感じですね。

あとはウェットグリップと耐久性が気になりますが、おそらく問題ないでしょう。特に耐久性に関しては大きく期待し、信頼している部分です。

うん、いいタイヤや。これでいこう。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿