次期タイヤ決定 メッツラーマラソンウルトラ / METZELER ME888 MARATHON ULTRA

急遽車検を近日中にしなければいけない状況になったので、今日次期タイヤが決定しました。これです。





photography by metzeler.com
http://www.metzeler.com/site/jp/products/tyres-catalogue/ME_888_marathon_ultra.html







メッツラーマラソンウルトラ METZELER ME888 MARATHON ULTRA です。リリース直後からずっと気になっていたタイヤです。
本当はもっとあれこれ悩みたかったのですが、今日決めないといけなかったので今日決めました。
メーカーの商品説明は以下の通りです。

『ハーレー・ダビッドソンを中心とした”V-Twin”カスタムバイクライダー、そしてビルダーから絶大な信頼を誇る「ME880 MARATHON」、その優れた性能の中でも、特にマイレージを向上させた新たな製品「ME888 MARATHON ULTRA 」の登場です。 「ME888」ではコンパウンド、プロファイル、トレッドパターン、そして接地面形状といった、多くの部分を新たに設計し、「ME880」で定評のあった優れたグリップ、軽快なハンドリング、そしてウェット性能を犠牲にすることなくマイレージを向上させました。 』

ジャパンタイヤセンター高槻店に電話で注文し、早ければ明日、店舗に届くそうです。
ジャパンタイヤセンター高槻店はハーレーのタイヤ交換にも対応しています。大阪では意外と?珍しいんです。
作業工賃を含めて料金が比較的安価である事と、タイヤのプロである事もあって、ここ数回のタイヤ交換でお世話になっているショップです。
スタッフの方達がめっちゃオープンなので、作業の様子も普通に見る事が出来ます。仕事が早くて、丁寧。安心して作業を任せる事が出来ます。

車検はユーザー車検です。これで4回目のユーザー車検になります。
その様子も記事にしていきたいと思います。

ユーザー車検・・・毎回ハプニングというか面白い事が起こります。大阪の車検場にはおもろいおっさんが必ずいてます。

楽しみだ〜。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿