ロシアの郵便局

2016年タンデム旅行
6月17日 金曜日
チタ ロシア



チタ観光〜!





チタの中心地はとても華やかで若者が多く、いいところ。チタのイメージが完全に覆った。







道も綺麗。





アイスもうまい!

アイスが・・・

うまい!

今日のミッションは、




郵便局!





に行く前に、奈奈が姪っ子の誕生日に合わせて絵葉書を送りたい、ということで、絵葉書を求めて観光がてらチタのセントラルをぐるぐる。

ぐるぐる!




観光がてら・・・





ぐるぐる!





本屋文房具屋おもちゃ屋土産屋を何件もあたるが絵葉書は見つからず。絵葉書自体チタの街には存在しない?
諦めかけた頃に入った本屋でなんとかセットものの大判絵葉書をゲット。
問題はここから。










それを郵便局から日本に無事に送れるかどうか。
ロシアの郵便局の仕組みが理解できん。順番待ちがよーわからん!なんやかんやで多分だいぶ順番抜かされて2時間くらい待って親切な若い女の人の助けもあって郵便局の閉まる時間間際でようやく絵葉書を日本に送る手続き終了。手続き自体は5分で終わった。50ルーブルで安かったけど二度とごめん。疲れ果てた。
無事聖奈ちゃんの元に届くことを祈る。祈るしかない。
今日のミッション終了!





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿