モンゴルに行きた〜い!

2016年タンデム旅行
6月18日 土曜日
チタ〜ウラン・ウデ ロシア



10時発、さらばチタ。

今日の目標は650Km 先のウラン・ウデ。






チタは歴史的に見ると色々あるみたい。でも特別治安が悪いということもなく、2泊3日リラックスして過ごせた。これは実感として。





幹線目指して突き進む。





ガソリンスタンドのおっちゃんもええ感じ。





大きな町に入ると幹線に出るまでがひと苦労。





それにしてもおっきな町やな。





ようやく幹線に乗る。





道はいいアスファルトとくたびれたアスファルトが半々。
ビロビジャンからチタまでが素晴らしすぎた。





1日走ってると多くのトリップバイカーとすれ違う。
道が良くなった、というかアスファルトが繋がったおかげでヨーロッパからのライダーが増えてる模様。





所々工事区間未舗装。





砂利道は気を使う。





ええ天気やあ〜。







150〜200Km 毎に給油&休憩しながら・・・







ひたすら進む。













晴れてたら最高に気持ちいい。道もGood!







たまにBad! ひた走る。













ウラン・ウデが近づいてきた。





休憩!







ウラン・ウデ手前130Km くらいから断続的にダートが続く。







深い砂利で転倒!こけない目標が早くも達成ならず。
サイドボックスのおかげで横転は免れる。リアに荷重が寄ってるから砂利やバラス地帯ではリアタイヤが埋もれてフロントが浮く。体重移動してフロントに荷重を寄せねば。







ロシアは右側通行やけどダートでは関係ない。走りやすい方を走る。
対向車に注意。







ダート区間は抜けたかな?







ウラン・ウデまでもうちょい!







ウラン・ウデはモンゴルとの国境近く、景色もモンゴルっぽくなってきた。







あ〜、モンゴルにも行きた〜い!ビザ取っとけばよかった。







ウラン・ウデに到着。Booking.com で予約してた宿がどこにあるか分からん。この辺のはず。地元人に聞いてもみんな知らんっていう。この辺のはずやねん。





結局このアパートの8階が今日の宿、Smile House やった。近くにおった警備の服着たモンゴル系の男が電話してくれてなんとか発見。ドアにはそれらしき表示は一切なかった。これは分からんわ。





という事で無事宿に到着〜。荷物持って8階しんどい〜。







最上階だけあってウラン・ウデの町並みを望む夜景は最高。
ファンシー系の宿で、好きな人にはたまらんやろな〜と思う。俺は8階階段はしんどい。
オーナーの中国人夫婦は旅好きっぽいけど特に交流せんと寝る。





にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

Harley Davidson XL1200 L Sportster Low
ハーレー ダビッドソン スポーツスター ロー



0 件のコメント :

コメントを投稿