スムースインダクション / ハーレースポーツスターに魔法のネットを装着


NGC-JAPAN魔法シリーズ第3弾、「魔法のネット」こと「スムースインダクション(ネット)」をスポに装着します。
第1弾第2弾はこちら ↓ ↓ ↓



NGC-JAPAN製インジェクターチューニングボルト
CVキャブレターに取り付けた魔法のネジの効果
ショックサイレンサーナット / ハーレースポーツスターに魔法のナットを装着


厚さ1mm程度の網状のこのネットがスムースインダクション(ネット)です。
魔法のボルト(インジェクターチューニングボルト)と魔法のナット(ショックサイレンサーナット)は、車体に付いているボルト・ナットと付け替えることで周囲の静電気を除去し、効果を得るアイテムですが、こちらのスムースインダクション(ネット)はそれらとはまた別の方法で違った効果を得るアイテムです。



片面はつるっとしていますが、もう片面は縦線横線の凹凸形状がそのまま出ています。
どちらを表(外側)にするのか確認していないのでわかりませんが、どちらでもいいのかもしれません。今回はデコボコしてる方を表面にして装着します。



現在スポにはS&S ステルスエアクリーナーを装着しているのですが、サードプレイスさんでステルスエアクリーナー用の魔法のネットの設定があったので、「これは楽ちん!」と思い、サードプレイスさんより購入しました。なので魔法のネットを丸めるとこのようにステルスの形になります。

サードプレイスさんでは他にも様々なエアクリーナーに対応する魔法のネットの設定があります。また、エアクリーナー(エレメント)のサイズなどがわかれば個別に対応してくれるようなので、魔法のネット、気になる方は是非サードプレイスさんにお問い合わせを。良い具合にカットしてくれているので間違いないです。






これがS&Sのステルスエアクリーナーです。エアクリーナーカバーを外した状態です。
ステルスエアクリーナーの場合エアクリーナーカバーはボルト一本留めなので、魔法のネットの取り付けも楽ちんです。







円錐形というか、画像左から右にかけてエレメントに角度が付いているのがわかるでしょうか?
サードプレイスさんはこのエレメントの形状に合わせて良い具合に魔法のネットをカットしてくれているのです。



装着はいたって簡単、このようにエレメントに魔法のネットを巻いて(被せて)タイラップで固定するだけです。サードプレイスさんで購入するとタイラップ2本おまけで付いてきたので、それをそのまま使用しました。
魔法のネットはゆるく巻くのがいいらしいのですが、ずれたら嫌の心配性でゆるく巻くの意図を理解してないので少々きつく巻きました。



装着完了です。



意外と見た目カッコイイ・・・のですが、このままだと風で魔法のネットが飛んでゆきそうです。
私はこの後エアクリーナーカバーを取り付けるのでその心配はありませんが、エレメントむき出しで走る人は注意というか対策が必要ですね。



さて、NGC-JAPAN製スムースインダクション、これでどのような効果があるのでしょうか。
インジェクターチューニングボルトはスポーツスターに取り付けて効果絶大だったので、このスムースインダクションも取り付けてどうなるのか、とても楽しみです。



ハーレースポーツスターに取り付けた魔法のネットの効果



0 件のコメント :

コメントを投稿