相棒のスポーツスター、XL1200の走行距離は18万キロ。
メンテナンスをしながら、修理しながら、ハードに走り、乗り続け、気がつけばあちこちくたびれて、それでも乗り続け・・・。
買い替え?いや、それはないな。
2台持ち?う〜ん・・・。
旅することを知る周りからは、
「アドベンチャー(BMW R1200GS)とかどう?」
確かに、旅するには最高のバイクやな、とか思いつつ。
ハーレーならFL、ウルトラ?
ツアラーって旅に良いんかな?でも未舗装路は無理やろな。
パンヘッドとか、やっぱり古いハーレーっていいよな。あの「機械が動いてる感」がたまらん。
今の感じで気軽に乗られへんか。
新しいスポーツスター?軽くてスムーズでいいけど・・・。
やっぱり今のバイクがいい!
となると修理?
オーバーホールするならあれもこれも、部品交換のレベルじゃないな。それならいっそエンジン丸ごと載せ替えた方がいいかも?
そもそもなぜひとつのバイクに乗り続けるのか。
旧車のように(プレミアという意味で)フレームに価値のあるバイクじゃない。エンジンにしても同じ。
修理して乗り続けるよりも、程度良好の同じ年式の中古を買った方が安いし早い。
お金の問題じゃないな。
じゃ何故このバイクがいいのか。
外装?確かに、これは唯一無二。それだけじゃなく。
共にいろんな経験し、相棒と思えるバイクはやっぱりこの一台だけ。
かけがえのないバイク。出会ったというよりは、いつの間にかそうなった。
修理かあ。
どうせやるなら全部バラしてフレーム修正、エンジンフルオーバーホール、交換部品は、ほぼ全て?お金かかるなあ・・・。
1台のオートバイ、ひとつのバイクに乗り続けるということ、それは・・・
結局は、愛。
メンテナンスをしながら、修理しながら、ハードに走り、乗り続け、気がつけばあちこちくたびれて、それでも乗り続け・・・。
買い替え?いや、それはないな。
2台持ち?う〜ん・・・。
旅することを知る周りからは、
「アドベンチャー(BMW R1200GS)とかどう?」
確かに、旅するには最高のバイクやな、とか思いつつ。
ハーレーならFL、ウルトラ?
ツアラーって旅に良いんかな?でも未舗装路は無理やろな。
パンヘッドとか、やっぱり古いハーレーっていいよな。あの「機械が動いてる感」がたまらん。
今の感じで気軽に乗られへんか。
新しいスポーツスター?軽くてスムーズでいいけど・・・。
やっぱり今のバイクがいい!
となると修理?
オーバーホールするならあれもこれも、部品交換のレベルじゃないな。それならいっそエンジン丸ごと載せ替えた方がいいかも?
そもそもなぜひとつのバイクに乗り続けるのか。
旧車のように(プレミアという意味で)フレームに価値のあるバイクじゃない。エンジンにしても同じ。
修理して乗り続けるよりも、程度良好の同じ年式の中古を買った方が安いし早い。
お金の問題じゃないな。
じゃ何故このバイクがいいのか。
外装?確かに、これは唯一無二。それだけじゃなく。
共にいろんな経験し、相棒と思えるバイクはやっぱりこの一台だけ。
かけがえのないバイク。出会ったというよりは、いつの間にかそうなった。
修理かあ。
どうせやるなら全部バラしてフレーム修正、エンジンフルオーバーホール、交換部品は、ほぼ全て?お金かかるなあ・・・。
1台のオートバイ、ひとつのバイクに乗り続けるということ、それは・・・
結局は、愛。
0 件のコメント :
コメントを投稿